サイトのタイトルでもある「自由自在」の通り、
「どんなお客様の願いも自由自在にコーディネイトします」ということで
敢えて具体的なプランを提示していなかったのですが・・・
しかし、何人かの友人や、実際に来て下さったお客様たちのご意見を聞いてみると
「素敵なところがありすぎて、どこに行きたいかさえ分からなくなってしまう」
「こことここに興味あるけれど、距離感とか観光に必要な時間が読めない」

とのこと・・・そうなのか・・・そうだったのか!!

ということで、現在改訂準備中の新サイトでは
ハイヤーツアーや公共機関で行く1日&1泊2日の具体的なプランをご紹介します。
プランを見て頂いて、例えば、プラン1に行きたい!金額はコレ!
と簡単に選ぶことができるものです。

それの作成にあたり、私が昔に行ったけど写真がない&行ったことないけど良さそう、
な場所が含まれているプランについて、モニターさんを募集します!

第一弾は、 フィレンツェから電車で行く!ピストイアとプラート

IMG_4179

フィレンツェから至近で電車でも簡単に行ける2つの町ですが
けっこう地味な感じ(笑)なので、なかなか行く方は多くないと思います。
が!私が春に実際ピストイアに行ってみると、見どころも多く素敵な町でした。
フィレンツェ滞在中にちょっと電車でお出かけしたいな、
という時にぴったりの町ではないかと!

プラートはまさにピストイアとフィレンツェの間。
私は仕事でしか行ったことがなく、歴史的地区は未踏なのですが
まず城フェの私としては、このお城!そしてファサードが可愛いドゥオモを訪れたり
繊維業で有名なので織物ミュージアムを訪れるのも楽しそうだし、
名物のカントゥッチ(ハードビスケット)を購入したり、となかなか充実!

タイムスケジュールはこんな感じです。
8時50分 フィレンツェ駅集合、切符購入
9時10分 電車に乗車
9時43分 ピストイア下車、徒歩にて旧市街へ(10~15分程度)

IMG_4148

      ドゥオモ、市役所にもお忍び(笑)、

IMG_4143

      マリーノ・マリーニ美術館、市民博物館、司教区博物館のどれかに
      入って頂ける時間があります(鑑賞時間約1時間)。

IMG_4186

       もちろん散策だけでもOKです。
       ランチ後、駅に戻ります。

14時12分 ピストイア駅から乗車
14時22分 プラート(セラッリオ門)下車
       城とドゥオモを見ながら散策
       ※モニター募集ではお城に行きますが、実際のプログラムでは
        お城か織物ミュージアムを選べるようにします
        (ただしピストイアと順が入れ替わります)
17時半前後 プラート(セラッリオ門)乗車
18時前後  フィレンツェ駅着

★ 先着1組さまのみのモニター企画です。
★ モニター企画の為、通訳アテンド料金は必要なし ※ガイドではありません
  電車代9.70ユーロ(現時点)とランチ代・入場料の実費のみ。
★ ただし、写真撮影に協力&ブログやサイトに写真掲載の許可を頂ける方に限ります。
  (顔は大きく写しません)
★ 現時点で開催可能な日は、1月2日以降の平日以降の水・木・金曜日(水曜日がベターです)
  (月曜は各ミュージアム、火曜はお城が休館のため)

お問合せ、お申し込みはこちら
まずはご希望日をお知らせください~よろしくお願い致します!


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

ロゴ最終