美味しいと思ったものは、作った人に聞く!
レストランでシェフに聞くのは難しいかも、ですが
友人宅で食べて美味しかったものは、ちゃっかりレシピを聞いてしまいましょう(笑)

IMG_1227

先日のポレンタのソースは、ポロネギとサルシッチャのソース。
これ、例年おらが村の桃祭りの屋台に出ているものですが、イラリア母のエリーザ作で
このソースが好きな私は、エリーザ作と聞いた瞬間にレシピ聞いちゃいました。
美味しいと思ったら、すぐに聞く!
そして、忘れないうちにできるだけ早く作ってみる!

それだけでレパートリーが1つ増えます。

さて、聞いたその作り方は・・・基本の材料はこの2つだけ。

IMG_1224

ポロネギとサルシッチャ(腸詰ソーセージ)。
作り方はミートソースと同じで、香味野菜=ポロネギ、ひき肉=サルシッチャになるだけです。
ただし、サルシッチャには十分な塩分やハーブなども入っているので
味付けは基本、必要ありません~なんて楽チン!!

IMG_1226

サルシッチャは袋から取り出して潰すのですが、
これをゴロゴロっとした感じに残すか、パラパラにするかは好みです。
私は面倒くさいのもあり(爆)ゴロゴロ派。
ミートソースよりこってりした味になるので、
パンチのあるソースが欲しい場合はこちらがおススメですよ~!


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

ロゴ最終