それはズバリ、量です。

昨年の秋からトスカーナ自由自在のサイト全面改訂を検討し始め、
12月に方向性が決まり、構築やデザインはプロの方にやってもらってますが
今月から、私が全記事の見直しを行っています。

やりたいという勢いで、基本自力で作ったサイトのオープンは2015年の4月頃。
構築やデザイン面は仕方ないとしても、特にオープン当時の記事を見直すと
まぁ~ズタボロな文章だこと!!自分でもビックリした(爆)
ブログの日記記事と同じで、読む人には関係ない情報てんこ盛りだし
ただ自分が行ったままを書いてるだけで、話があちこちにフラフラしている・・・
自分が書いたもんやけど、読みにくくてツッコミどころ満載。

今だって決して上手ではないけれど、少なくとも考えながら1年半ブログを毎日更新し、
ライターとして記事を納品する際に編集の方からたくさんアドバイスも受け、
特にこの1年はいろんなものを書きまくっていた。
少なくとも、このサイト記事を書いていた頃よりは数倍上手になっていると自分でも思う。

なので、記事の見直しは文章のリライト、写真の再選定、
グーグルマップなど役に立つ情報を盛り込んだりしていると、予想以上に時間がかかっている。
でもこれが完成したら、きっとサイトを訪問した人に役に立つ、
そして情報が探しやすい、そしてトスカーナに来たくなるサイトになっているはず。

ちなみに、現在形がコレ。

旧サイト

今改訂中のが、コレ(まだ細かいデザインは変わるかも)。

新サイト

完成は間近、ラストスパート、頑張ります🔥



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

ロゴ最終