イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

日常生活から仕事、イタリアの笑えない話など、人口1800人のド田舎から日々の生活を綴ります。

私のこと

カメラマンに良い写真を撮ってもらうには

気が合う(合いそうな)カメラマンに撮ってもらうこと。
ノリノリになれる(笑ってるのだけでなくキメキメのも)カメラマンに撮ってもらうこと。

写真 2017-04-21 11 22 47

先日のランチ、お供は momoko さんアキエちゃんという最強(?)メンバー。
この時はブドウ畑に囲まれた絶好のロケーションだったこともあり、
momoko さんに写真も撮ってもらいました。

私たちは元々友人だから、てのもありますが、良い写真を撮ってもらうには
やっぱり楽しく、リラックスして撮るのが一番だな~と思います。
そうなると、自分もカメラマンも「ノって」くる・・・
笑った写真だけでなく、キメキメの写真も、真面目な写真でも、「ノリ」がすんごく大事な気が。

初めて会うカメラマンだと難しいかもしれませんが、
ブログなどしている方も多いので、気が合いそうな人が見つかりやすんではないでしょうか。

写真 2017-04-21 9 31 38

ランチ前のカッフェで、ちょっとキメたつもりの2人・・・でもなんか芸人の香りが(笑)

写真 2017-04-21 11 01 20

でもこんなガッ八ッハ(歯がむき出し)写真も💦
プロフィール写真には使えないけど、こういう写真ってなかなかないので嬉しい。

写真 2017-04-21 12 54 11

ランチ後は外へ出て、ブドウ畑をバックにいろいろ撮影。

1人でも場所を変えて、いろいろ撮ってもらいました。
写真 2017-04-21 14 11 42

構図もカッコいいし、空気感が伝わってくるお気に入りの一枚。

写真 2017-04-21 14 16 11

赤い樽があったので、これを使って・・・これも風が感じられてイイ感じ。

本業はウェディングコーディネイターの momoko さんだけど、
かつてカメラマンのアシスタントをしていただけあって写真がものすごく素敵!
現在は Tabisakigrapherのフィレンツェ担当 としても活躍、
トスカーナ自由自在でも、写真撮影プログラムのカメラマンをしてもらってます。
トスカーナ旅行で写真をとってもらいたい方、おススメです♥
 
ちなみにブログやサイト、名刺やセルフマガジン、ライター仕事で使用している写真も
1年半前にmomokoさんに撮ってもらったものです。
すごく評判も良く気に入っているのですが、「トスカーナ感」のある
今回撮ってもらった写真に変えようかと検討中・・・(-ω-;)ウーン


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング  

【お知らせ】フェイスブックが使えなくなりました(号泣)⇒復活しました!

イタリア時間4月20日朝より、私の個人アカウント、
トスカーナ自由自在ページともにフェイスブックが見られなくなりました。

具体的には真っ白になり、エラー500というのがでます。
調べてみて、ブラウザを変えたり、クッキーの履歴削除をしてみましたが
結果は同じ・・・携帯からでも同じなので、ネット環境やブラウザではなく、
アカウントで障害が起きたのでは?と推測してますが・・・

・・・これって復旧を待つしかないんですよね?(・・? 
もし対策をご存じの方、コメントをお願いしますっ


FB徘徊や投稿・コメントがなくなった分、昨日は家事も仕事も大いにはかどりましたが
(敢えて使えなくするのも時には必要、と思ったり・笑) やっぱ不便です~ 💦

ご連絡で一番早いのはメール、あるいはLINEかSMSになりますので
よろしくお願い致します<m(__)m> 

キレイ色と花柄でテンションあげて ⤴ いこう♪

トスカーナは春真っ盛り!
暑すぎて、花はかなり前倒しに咲いて、うちの桜ももう散ってしまいましたが・・・

IMG_3225

花が散っても、自分の身にまとってしまえ♥

IMG_3262

ボーダー好きの私ですが、よくよく見ると、花柄も結構ある(笑)

そして、この数年は鮮やかな色をよく買い、着るようになった。
7つ年上の友人が「この年でグレーやベージュばっか来たら余計にババくさい」 
と素敵な大柄のブラウスを着ていた時に言っていて、なるほど!と思ったのと
鮮やかな色を着ていると、よく「似合うね~!」と褒めてもらえるようになったから。

IMG_3265

これらを活用するために、今度は白とか紺が欲しくなるのだけどね💦
お気に入りを見つけて、それを活用するために考えるのが、また楽しいな~。 


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング     


 

「自作天然酵母」でパン作り再開=3=3=3

Chihoさんからもらった天然酵母でのパン作りは、かなり順調!

IMG_2921

この割れ目に惚れ惚れするぜっ v( ̄Д ̄)v 

それに並行して作っていた自作の天然酵母が完成したので、
昨日はそれを使って初めてパンを焼いてみた。

IMG_3218

3週間冷蔵庫で寝かした酵母、気泡がたくさんできていて見た目はいい感じ💛

やはり酵母はつないで、つないで、時間をかけて力がグングンつくので、
まだ出来立てのヘナチョコ酵母ではどうかなーと心配しながら
同じやり方でパンを焼くと・・・

IMG_3235

・・・円盤!?
膨らみがほとんどなーい!割れ目も微々たるものしかなーい!
中は少し気泡があり、悪くはないけど、「熟年酵母」のパンで成功した後なので
う~ん、悲しい・・・頑張ってこれから育てていこうやないかぁ~!

IMG_3223

これから交互に焼いていくので、酵母ラベルも付けました(笑)


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング     


 

コツコツ地道にやるのが一番早い、を思い知る

「うさぎとかめ」の昔話でも語られているように、
やっぱりコツコツ地道にやるのが、結局は効率も良くて早くにできるんですよね。
それでも、分かっていてもつい「エイヤー」でいきなりガンガンやってしまい、
結果、すぐ疲れたり、一瞬結果は出たようでもすぐ消えちゃうことってあると思います。

それがこないだ、庭作業で痛いほど(頭でも、体でも)分かりました。 

IMG_2861

裏庭改造計画の第一弾は、石窯の上の段に、ラベンダーを植えること。
そのための穴を掘る作業を私が担当したのですが、
鍬を持って、はりきってふりかざして、ザクッと地面にささったものの
それを2、3回やっただけで、息切れ&腕の筋肉がちぎれる!と危機を感じるっ💦
しかも、大変な割に、全然土起こしできてないし・・・

そこからやり方を変え、鍬を棒から外して手で直接持ち、
小刻みに少しづつ土を削っていくと・・・体の大きな負担にはならず、
15分×2回で、上の写真くらい、1㎡弱の溝が掘れました。

2日目からは午前と午後に15分×2回をやり、3日目は小さな助っ人も来てくれて

IMG_2872

無事に、穴掘り完了~!
心配していた筋肉痛もそれほどひどくなく、
モチベーション高いまま3日黙々と掘り続けられました。

IMG_2881

やっぱり何事も、いきなり一気にやって結果を得ようとしてはダメ。
すぐに結果は出なくても、コツコツと地道に・・・
穴掘りのように、仕事で計画していることを少しづつ前に進めたいと思います♪


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング   
 

Profilo
Blogはリンクフリーですが、掲載記事・写真の無断コピー・転載・加工はお断りいたします。
トスカーナ自由自在

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commenti
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ