イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

日常生活から仕事、イタリアの笑えない話など、人口1800人のド田舎から日々の生活を綴ります。

テーマパーク

USJで感じた、息子たちの成長

楽しかったUSJですが、これも子供たちの成長あってこそ!

IMG_6292

なんてったって、開園から閉園まで丸1日遊びきれる体力がついたこと。
いや、私の方が疲れてたかもしれません💦

そして、一番びっくりしたのは、コレ。

IMG_6235

超絶叫マシーン、ジュラシックパークゾーンのフライング・ダイナソー
次男が絶叫系に必要な132cmがあるかどうか、
門のすぐそばに身長計があったのでとりあえず計ってもらったら・・・
「ハイ、OKです!いってらっしゃーい!!」
・・・え、これは乗るの!?乗れへんやろ!?と次男に聞くと
「乗るで」\(◎o◎)/!え、うそやろ~・・・「うん、乗るで」と長男まで

IMG_6234

足はブラブラ、いきなしさかさま状態からスタートで、ツイスト&ループの連続・・・
私、死ぬかと思った&どうして乗ってしまったんやろうと後悔したほど・・・
・・・次男もかなり叫んでたらしいけど(私は自分も叫んでたので聞こえなかった)
終わった後は結構ケロッと・・・私はもうヘロヘロで脱力状態やったのに!!

こうして絶叫系もクリアし、ショーも集中して見られる&楽しめるようになったし、
ウォーターワールド、面白かった!!)

IMG_6252

長時間並ぶアトラクションにも、文句も言わず・・・
ハリポタのザ・フォービドゥン・ジャーニーなんて120分待ちだったのにね。

IMG_6275

そして、欲しいものがあって「買って~」とは言っても、
ダメだと言うと早々にあきらめてくれるし(爆)

IMG_6286

魔法の杖4000円越え・・・💦

IMG_6271

長男は写真も撮ってくれるし(しかもちゃんと指示通り)。

こうして過ごした濃厚な1日、ハリポタゾーンにまた夜に行って、夜景も満喫

IMG_6323

家族のいない1か月を過ごして来日し、誕生日を1日こうして過ごしたダンナは特に感無量。
(最後のアトラクション乗車前に、次男が顔面から落ちて鼻血&唇切って血みどろになり、
台無しになりかけましたが・・・ま、幸いすぐに血も止まって乗れたから良かったけど)
来年は無理でも、2年に1回は行けるように、また母はお仕事頑張ります(笑)


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング


ユニバーサル・スタジオにお得に行く、3つの方法

ダンナ到着の翌日は、ダンナの誕生日!

IMG_6219

2年前は行けなかった&もともと遊園地好きのダンナのプレゼントは
「家族でUSJ」・・・しかし、4人で、ともなると少しでもお得に行きたい!
てことで、今回知った3つの方法を書いておきます。

1) 誕生日月とその翌月は、同伴者5名まで割引!
まずはここから、CLUBユニバーサルに入会(無料)
そしてここから、1デイあるいは2デイパスを購入
1デイパスの場合、大人1人500円、子供(4~11才)1人400円安くなり、
我が家の場合、1800円お得になりました!
クレジットカード決済でQコードを印刷あるいはスマホで表示できれば
手数料やチケット引き換えなどの費用や時間も節約できます。

2) 年間パスだと年に4回以上行く人はかなり得!
大人1デイパス7600円が年間パスだと22800円、
子供1デイパス4700円が年間パスだと16800円と、
3回以上行くなら、特になります。
※ただし、年間パス除外日もあります(VIPカードは除外なし)

今回、夕方から合流した私の友人家族は年間パスを持っています。
近所だからというのもあるでしょうが、時間ができたらUSJ。
平日でも、学校の後に夕方からでもUSJ、
夏季の開園時間延長だったら17時に来ても4時間たっぷり!
一番上の子は、今週は学校が懇談で早く終わったので、
この日で3回目だと行ってました\(◎o◎)/!

3) 夜の時間帯を有効に使え!

IMG_6326

USJには半日チケットなどはないので、めいっぱい遊ぼうと思うと
開園から行くのが必須ではありますが・・・昼間と夜の混雑具合は雲泥の差!!
今回一番並んだのは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
お昼ご飯時を狙ったものの、2時間待ち・・・が、夜20時だとたった30分。
スパイダーマンなんて昼間70分待ちが、夜19時だとたった15分!!
なのでお気に入りのこの2つは2回乗りました( `ー´)ノ
ほとんどのアトラクションが19時以降だと1時間以下なので、
もし丸1日も体力的に無理!という場合、
お昼過ぎから行って比較的入りやすいアトラクションを攻め、
昼間は1~2時間かかる人気アトラクションは夜に行けば、かなり効率よく周れそうです。

※開園時間は月や曜日で違うので、ここでチェック


他の裏技的なものは、ネットで調べるともっといろいろ出てきますので
ググってみてくださいね。


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング


イタリアの老舗テーマパーク「イタリア・イン・ミニアトゥーラ」

今回の1泊旅行の発端は、昨年学校の遠足で行ったテーマパークに
長男が「また行きたい」と頻繁に言っていたから。
そのテーマパークは・・・「イタリア・イン・ミニアトゥーラ=ミニチュア版イタリア

IMG_4642

これはモノレールから撮った写真ですが、こんな風にホントにブーツの半島になっていて
イタリア各地の有名モニュメントや自然などが再現されています。
シチリアやサルデニアもちゃんと島になっています。

なぜ長男が遠足に行ったかと言うと、小学3年生から地理の授業があり、
イタリア各州の人口だとか自然だとか産業について学ぶからなんですね。
私もイタリア各地かなり旅行している方ですが、特に南はまだ未踏の地が多く、

IMG_4600

おおお!!と、カラブリアの町にめちゃ魅かれたり

IMG_4604

やっぱりアルベルベッロは行きたいなー、とか将来の旅に思いを馳せる私。

IMG_4602

何気に一番大はしゃぎしていたのがダンナ(爆)

IMG_4610

フィレンツェはやっぱり外せない!

こういうモニュメントもなかなか精巧で面白いけど、私のツボは人とか車の可愛さ。

IMG_4614

ご当地・リミニのビーチとか

IMG_4618

ヴェローナのアレーナの観客やオーケストラもこの通り。

IMG_4607

あ、この猫は本物だった(笑)。

イタリアだけでなく、ちょろっとだけミニチュアヨーロッパや

IMG_4626

ヴェネツィアだけ特別に別コーナーがあり、ボートでどんどこ運河を行きます。

IMG_4630

ホントにヴェネツィアにあるようにドゥカーレ宮殿近くで陸地に戻り

IMG_4632

サンマルコ広場!

で、私の率直な感想なのですが・・・
イタリア本土のミニチュアはなかなか完成度も高く楽しめるものの、
日本のテーマパークと比べるとかなり残念なところが多い💦

IMG_4637

ヴェネツィアゾーンの裏側、パネルがバレバレやし・・・
探偵ナイトスクープの「パラダイス」に投稿してもエエんちゃう?爆

とはいえ、家族連れから若いカップル、修道女さんのグループまで結構な人気。
1970年に設立された、おそらくイタリアではテーマパークの先駆け的な存在で
3月~11月の開場期間は50万人の人が訪れるそうです。
同じ経営会社が隣町でアクア・ファンオルトレ・マーレというプールや海のテーマパークを運営し
そのまた隣町の水族館も合わせて共通チケットを販売したり、
とにかくロマーニャはいろんな意味で観光とかイベントの集客強いなーって思いました。

日本から来てここへどうぞ!とはなかなかおススメできるほどのものではないけど💦
ここでイタリア周遊を味わえることは間違いなしです!


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング   


Profilo
Blogはリンクフリーですが、掲載記事・写真の無断コピー・転載・加工はお断りいたします。
トスカーナ自由自在

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commenti
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ