イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

日常生活から仕事、イタリアの笑えない話など、人口1800人のド田舎から日々の生活を綴ります。

出張

今更だけど・・・ブレラ地区はとっても素敵でした♥

20170221_160952

仕事が大半だけど20回近く行っているミラノ。
正直、それほど魅力を感じていなかったのだけど、
今回ブレラ美術館に行って、その界隈を初めてまともにブラブラしたのだけど
なんか風情があってすごく素敵な地区でした。

出発地点は、一緒にランチしたMちゃんと別れたガリバルディ駅。
駅前は高層ビルが建ち並び(イタリアにしては、です)

IMG_1941

管理費にベランダの植木の世話代が入っているという、有名なマンション。

IMG_1942

こんなレンガ色の教会を見ると、フィレンツェとは違うな、と。

IMG_1944

ミラノと言えば、やっぱり路面電車。

20170221_161623

そして一番のお気に入りは、たまたま見受けたこのイベント。

16585488_270085576753843_4582875910381764608_n

ちょうどミラノ・ファッションウィークが始まる前日だったのですが
ELLEの30周年を記念して、路地がパラソルで埋まっていました。
小さな石を敷き詰めた路地自体も魅力的で、おしゃれなお店もいっぱい。

今度ミラノに来るときがあったら、ゆっくりこの界隈でお茶したいな。

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング    

今回の出張は久しぶりに・・・ミラノに向かっています

先月のローマ出張に続いて、今月は・・・

IMG_1934

久々のミラノ ( `ー´)ノ
ファッション関連の通訳をほぼ固定でしていた時は、年に4回は来ていたので
別にミラノはもういらん💦と思うくらいやったけど
久々だと何だかちょっと嬉しい。
今回は毎日移動で、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ミラノとくるり。
家具と照明の企業6社訪問ですが、今日は夜に空港お迎えのみなので
ちょっと遊んできます・・・出張のお楽しみはコレだったりする(笑)


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング   

出張で前泊のローマの夜、どこに行く?

本日、朝一からローマで視察通訳の仕事のため、昨晩からローマ入り。
1か月前のリヨン旅行ではローマ発着だったのでローマには行ったけれど
友人宅に宿泊 したため、町には全く出ず・・・そこから考えたら
何気に この時以来 のローマかもしれない。

テルミニ駅も久しぶり。

IMG_1426

ローマ大好きやけど、いかんせん広いので絞らないと・・・
と、迷った末、とある場所に決めました。

IMG_1429

ローマで私の好きな教会の1つ、サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会。

IMG_1430

その前がレプッブリカ広場。
しかし、ローマは何もかもがデカい(笑)
てくてく歩く中、まともに初めて見たかも?の4つの噴水。

blog-3

交差点の角の4カ所にあるんですよ。
ライトアップされてキレイだったので、せっかくだから4つ撮ってみました。

そして駅から約30分、今回の目的地が見えてきた。
・・・いや、ザーザー音が聞こえてきた!

IMG_1439

トレヴィの泉 

というのも、2年半前の姪っ子と家族とでローマ定番観光の時は修復中。
その前に行ったのは多分、両親が最後に来た5年以上前・・・
いやいや、修復前も美しかったけど更に美しい&夜は何気に初めて見たかも?

そして、その時に同じく、上にある教会が修復中だった
スペイン広場へも足を延ばす・・・

IMG_1443

そしてここまで来たら、大好きなポポロ広場にも。
残念ながら双子教会の1つは修復中でした。

IMG_1448

翌日の仕事もあるので、今回はこの辺で終了!
(しかし、あまりの人の少なさにちょっと拍子抜け(;^ω^) 冬はこんなもんなん?)
ここから地下鉄でテルミニまで行き、ホテルに戻りました。


セルフマガジンが完成しました!

送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、お問合せフォームでお願いします


トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら




いきなり現実に戻るとき(笑)

4日間の出張が無事終了しました~感無量!という感じ。
今回は新しい体験をたくさんさせて頂き、
ちょっと別世界にいた感もあったんやけど・・・ 

IMG_8085

自宅へ戻るこの鈍行電車を見ると、いきなし現実に戻る(笑)
さ、今日から次の仕事に炊事洗濯に、日常に戻ります‘=3=3=3 


 トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング 

集落を改装?したレジデンス

今回の出張で泊まったレジデンス、どうも昔の集落?をリノべーションしたもの。
そういえば、 アブルッツォのアグリツーリズモ もそうやったな。

IMG_8075

正面の外観は塔もある、こんな出で立ち。

中に入ると、小さな教会も。

IMG_8071

この写真右側は、従業員なのか、元々住んでた人なのか?
一般のイタリア人が住んでいます。

IMG_8073

脇に入ると子猫ちゃんがいっぱい!(隠れた!)

IMG_8078

トスカーナのお屋敷には、糸杉はかかせんね、やっぱり。 

 トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング 
Profilo
Blogはリンクフリーですが、掲載記事・写真の無断コピー・転載・加工はお断りいたします。
トスカーナ自由自在

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commenti
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ