イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

日常生活から仕事、イタリアの笑えない話など、人口1800人のド田舎から日々の生活を綴ります。

同期

いつでも会える、と思うと会わないけれど・・・

日本に帰省すると、たくさんの友達とごはん行ったり、お茶したりします。
高校のツレ、会社同期、アブ会仲間、そして先週はかさこ塾大阪一期の同期・・・
そこで「皆は会ってたん?」と聞くと、だいたいが
「いや~なかなか会えてないねん。昨年の同期会ぶり?」
そういう昨年の同期会も、私が海外から年に1回帰省してるから!
という理由で集まってくれたんやけど?(笑)

19756819_1401622899917840_8856884487864548763_n

私のような海外在住者の帰省は、日本におるけど普段会わない友人たちに会う
ちょうどよい理由になってるような感じがします。
いつでも会えると会わない、いつでも会えないからいるうちに会っておく!
という意識の違いからきてるのかな。

19884059_1401622803251183_6339414414990305091_n

てな訳で、かさこ塾大阪同期会・・・私はリアルでは2回しか会ってないんやけど
ま~違和感ないこと!ま~しゃべること!
しかも、なんか子供(特に次男)も馴染んでるし(;^ω^)

19884489_1401623056584491_3556018920989278662_n
なんでアンタがそこにおんの?笑

てな訳で、来年も「私の一時帰国」を理由に、皆でガシガシ集まりましょう!
私だけでなく、ふだん日本にいても会ってない人にも会えるから(笑)



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング



かさこさんと麗しき同期たち

昨晩はかさこ塾の2回目の講義でした。
肩書という第一の難関が決まり、続いてはプロフィール作成と名刺作成。
かさこ塾に行きたいと思ったのが、実用的なことを学べることと
そしてかさこさんやフィードバックをもらうことだったので、
またまた、キタ━(゚∀゚)━!って感じ。
フライトもあるから時間がホンマにないけど、また頭から湯気出しながら頑張ります。
・・・フライト中にやるか!?11時間もあるし!

さて、その後・・・

13775602_10206563867270671_3880929022367091249_n

皆さんで、送別会をして頂きました。
たった2時間の講義を2回一緒にしただけなのに、なんなん、この連帯感。

IMG_4960

私は体も声もデカいし、決して薄いキャラではないけれど、
ここにいるとうっすうすに感じるほど、皆濃いんです
(ただイタリアから来たから覚えられやすかっただけ)。
会社員(マーサ早くブログやりや)からメディアにも出る お祭り評論家 、
婚活アドバイザー から ライフコーチ まで、年も職業もバラバラ。
でも、目的意識や楽しみたい、変わりたい、そして素直につながりたい、
という思いが全員にあるから、一般的にありがちな「様子見ぃ」がなく、
すぐに仲良くなれたし、もっと仲良くなりたいと思ってる。
もちろん「切磋琢磨」しながら。

IMG_4962

化粧やオシャレに無頓着な私ですが、こ、こんな素敵な50代になりたいっ!
とマジで思ったのは元モデルで 美姿プロデューサーの里香さん 、
そして彼女にイメチェンしてもらってるのが お片付けプロのモモちゃん 。
他のみんなも、追々必ずネタにさせてもらうでっ!てほどのキャラばかり。

IMG_4950

そしてかさこさん。
私、セミナーとか異業種交流会には無縁の人間やったんです。
そんなん、ネットで調べて自分で考えたらできるわって思ってたし、
高いセミナーとか見た日にゃ、それを外注でサイト作ったり具体的な仕事に投資するやろ!
って思ってたし、人とのつながりなんてつながりたい人とは自分でつながるわ!
って思ってた。

でも、かさこさんのセミナーは、素直に行きたい、と思えた。
有言実行の人、しっかり考えてコツコツ努力する人、全てに説得力がある。
そして、一言でいうのは難しいけど、かさこさん、めっちゃいい人なんです。
ブログ ではクソとかカスとか言ってるけど、ほんまにいい人やし、謙虚な人。
そして人がめっちゃ好きなんやね。
2回目講義の後も、最後の私に気を使って「最後だからもし相談ごとあったら」って
一番に声をかけてくれた・・・のに、あまりに気遣ってくれるのに
すぐ整理できなかったので、柄にもなく「思いついたらメールででも相談します」
ってとっさに遠慮してしまった・・・私のアホアホアホ!
生かさこさんと次に話しできるの、早くても1年後やのに!!

IMG_4965

そして・・・ほんまにいつ作ったんやろ?の超サプライズ、皆からの寄せ書き。
電車で見返しながら、涙出そうになりました。
このイラストも、 同期の イラストレーター・ゆいちゃん が描いてくれたんやけど、
何、この息子のディティールの正確さは!?
そして文具大好き・ライフコーチの しゅくちゃん がマスキングテープで作ってくれた
トスカーナ自由自在 のクリアファイル・・・これに資料入れてドヤ顔で使い倒します! 

これからも皆さん、よろしくね!&トスカーナで待ってます、マジで。

【かさこさんの塾・講義の今後の予定】
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
※7/25までに10名以上集まれば開催
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

<かさこ講義一覧>
・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

 
トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在
ロゴ最終




人気ブログランキングへ
イタリア情報ブログランキング
 
Profilo
Blogはリンクフリーですが、掲載記事・写真の無断コピー・転載・加工はお断りいたします。
トスカーナ自由自在

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commenti
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ