イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

日常生活から仕事、イタリアの笑えない話など、人口1800人のド田舎から日々の生活を綴ります。

ネコ好きの方へ贈る・・・トスカーナ・猫のいる風景

サイト記事への写真を選んでいたら、またあった猫入りの写真。
特に猫好きとか、猫入り風景が好きという訳ではないけれど
いるとやっぱり撮ってしまうもんなんですね(笑)

猫好きの方がたくさんいるので、
ここで一挙?猫のいるトスカーナの写真を公開します。 

DSCN9703
モンティキエッロのオーガニック農場 にて(2015年夏)
 

DSCN9908
カンピリア・マリッティマ にて(2015年夏)


DSCN9947
スヴェレートにて(同じく2015年夏)


20151008_163046
おらが村の友人宅にて(2015年秋)


IMG_6310
カパルビオ にて(2016年夏)


IMG_9482
モンテフィオラッレ にて(2016年秋) 

今度から見かけたら、すすんで撮影してみよう~第二弾?をお楽しみに♪ 


【番外編・唯一あった?犬写真】 

IMG_1820
サン・クイーリコ・ドルチャ にて
(2015年春)

 
私はどちらかと言えば犬派やけど、猫みたいに徘徊しないから、かなり貴重な1枚!



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング 

トスカーナ北部のすんごい山奥で、日本人女子ランチ会!(オチ付き)

2月の上旬に 千穂さん からお誘いを受けて、すんごい楽しみにしていたのは・・・
同じくトスカーナ北部のド田舎に住む SAWAKOちゃん のお宅でランチ!
SAWAKOちゃんは GNAMO GNAMO という 名前で
B&B、お家レストラン、ケータリング、お漬物販売などを行ってるのですが
今回はリクエストで、拉麺会なるものを体験させてもらいました💛

IMG_1827

トスカーナド田舎暮らし・日本人女子に乾杯!(と無理くり?)と
昼間っから白ワインで乾杯!

IMG_1833

この玄関先のテラスがもう気持ちよくって最高!!
愛犬NANAちゃんも参加して、千穂さんと私の膝を行ったり来たり・・・(*'▽')

IMG_1832

おつまみは、SAWAKOちゃん特製のお漬物6種!
これがワインとなかなか合うのです♪

おしゃべりは延々と続くのですが、お時間がきたのでダイニングへ移動し・・・

IMG_1834

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回は特別に、海老レンコン春巻き!しかもこんなにデカいの3つも!!

IMG_1836

そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手打ち緬、煮卵とチャーシューも全てお手製の極上拉麺!!
ヒヨコ豆豆腐も私が作るナンチャッテとはえらい違い💦

IMG_1837

そして最後に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
抹茶アイス&白玉&アンコ・・・ココロも胃袋も満たされまくり・・・

IMG_1840

犬好きの私は、この2匹にも癒されまくり💛

何をしゃべったのか忘れるほど、いろんなことをめいっぱい喋って笑って
残念ながらお時間がきてしまい、「また次回ねー」と千穂さんの車に乗って出ると
すぐにSAWAKOちゃんから着信が・・・

「前輪がパンクしてますよ!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

慌てて車を停めて、降りて、そこへSAWAKO隊員も急行してきて作業開始!
(誰にも助けを求めないところがたくましすぎる・・・誰もいないけど💦)

IMG_1843

四苦八苦しながらも、なんとか自力でタイヤ交換完了!!
トスカーナの山ン中で、日本人女子が何してんねん!?状態でしたが
いやー、あの達成感~最後は頭の中、ロッキーのテーマも流れてたし🔥

・・・というオチつきではありましたが、楽しい楽しい日本人友達との幸せなひと時
今月は来週から怒涛の出張×2ではありますが、
来月も楽しい予定をたくさん入れられるように頑張ってきます( `ー´)ノ

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング   

日々の中にある絶景 vol.5

気が付くと超お久しぶり?だったこのシリーズ~

11月1日が祝日なので、昨日の月曜日は学校や休みで4連休!
でも予定は特になかったし最高のお天気だったので、ランチ後に子供たちと散歩に行きました。

IMG_9047

家から出て裏に回り、坂道を少し上ると・・・見えてきました、おらが村全景。

IMG_9057

奥の山は、いつもベランダから見える山です。
登りきると、大きな原っぱがあり、そこでゴロゴロ。

IMG_9073

紅葉してるのは柿の木。 

IMG_9074

足元には、こんな可憐な紫の花も。

近所のバルバラが犬の散歩に来たので、一緒にオリーブ畑へ。

IMG_9092

ここで木を投げて遊んで、犬も子供たちも超ご満悦💛 

IMG_9086

オリーブもたわわに実ってる~もう収穫しているところもあるので
今年は結構早めに新オイルが出るかも!

IMG_9096

オリーブ畑のあちこちにはきのこもいっぱい・・・
私は見分ける知識がないので撮影専門で(笑)

そして、実は一番の目当てがコレ!

IMG_9105

ここのオリーブ畑のおじさんが飼っている白い馬。
この日着いたときは乗馬していたので触れず、最後にやっと
持ってきたニンジンをあげることができました💛

犬もいたし、予定よりかなり時間オーバーやったけど
こんな天気のいい日は、しかもこんな近くに絶景があるんやから
もっと頻繁に散歩に行こ~!!

IMG_9119

だってサマータイムも終わり、17時半にはこんなんですから💦
残り少ない秋を楽しもう!!

トスカーナの旅・ビジネス・取材、トスカーナに関することなら!


イタリア情報ブログランキング  
 

10年ぶりの大好きな島へ!

朝、目を覚まし、窓を開けると・・・

IMG_3742

一夜限りとはいえ、こんな贅沢(*'▽')

朝食は昨日ご主人がお持ち帰りしてくれたケーキと紅茶で優雅に・・・そして今日は!ヴェネツィア本島よりも再訪したかったあの島へ行く!・・・はいいけど、乗り場に行くまで迷いそう(爆)なので、友人がワンコの散歩がてら送ってくれることに。

blog-6

何も気にしなくても、しゃべりながらあっという間に目的地に(繰り返しますが、地元民と一緒に歩くヴェネツィアはほんっと楽!) 

IMG_3761

そして朝からハグしまくりだったワンコ(超犬好き♥)と、 友人とお別れし、水上バスに乗って40分ほど、到着したのは・・・

IMG_3768


ブラーノ島!! 

IMG_3809

日本で会社員時代の旅行の初ヴェネツィアでも行き、10年前に両親とも行き、最初にネットだったか?雑誌だったか?で見てから大好きなブラーノ島、今回は10年ぶり3回目の再訪!刺繍で博物館なんかもありますが、やはり見どころは町並み、これにつきます!観光客も多いですが、迷ってもしれてるので、私は人のいない路地ばかりを彷徨い歩いては写真を撮ってただただ興奮=3=3=3 

IMG_3777

ただでさえカラフルなのに、花や植木鉢、自転車で更にカワイイ。

blog-7

右上は、赤ちゃんが生まれた時に家の前に飾るものの豪華バージョン。、エリア君という男の子が誕生した模様♥

IMG_3828

こんなヴェネツィア風の窓の形もあちこちに・・・

自分が住むとしたら何色にしよう?どんな花を飾ろう?と勝手に妄想したり、とにかくそれだけで楽しんだ1時間。ああ、この為だけでも往復1時間半かけて来てよかった!

満足して本島に帰ったか?というと、そこは問屋が卸さない?たまたま帰りの時刻表を見て、「ん?初めて見る島名、行けるんちゃう?」と思い、LINEで友人に何があるか質問し、行くことに決定~!せっかく昨晩から24時間券も買ったんやから、有効活用せなね~っ!!その島とは・・・続く・・・

※ちなみに75分1回券は7ユーロ、私が購入した24時間券は20ユーロ、今回合計6回乗ったので元どころか倍以上得した&行ってよかった♥


人気ブログランキングへ
イタリア情報ブログランキング


Profilo
Blogはリンクフリーですが、掲載記事・写真の無断コピー・転載・加工はお断りいたします。
トスカーナ自由自在

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Commenti
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ